2013年5月15日水曜日

サポレジエリアにターゲットをセットしたNYボックス


運用中の手法と通貨 ------------
 ・NYボックス ver.5.2.1
 ・ユーロ円
 ・バックテストの結果

エントリー根拠 ------------
 ・日足MACDヒストグラムが前日より低い(黄色四角)
  よって売り方向のみのエントリー


・22:15にNYボックス下辺をブレイクで売りエントリー(青丸)












エグジットまでのプラン ------------
 ・ストップロスはフィボ50.0に設定(-39pips;赤ライン)
 ・ターゲット1はフィボ161.8に設定(48pips;リスク対リワード1:1.2)
 ・ターゲット2はフィボ223.6に設定(96pips;リスク対リワード1:2.5)

 ・ターゲット1に到達したら、ポジションの半分はクローズし、
  ストップロスをエントリーに移動

 ・あとはターゲット2に到達か、移動したストップにかかるまで放置


考察 ------------
これまたかなり久々のエントリーです
(5月2日以来の約2週間ぶり)

ドル円が100円を超えたのちも
なかなかエントリーチャンスがありませんでした

下のチャートは1時間足となります。













このチャートにサポートレジスタンスとなっている箇所に黄色丸を、
それを含むサポレジエリアを四角で囲っています。

まずエントリー近傍ですが、
青色のエリアで囲ったように多くのサポレジがあります。
懸念はこれに跳ね返されないか?
うまく下方へブレイクしてくれることを待つのみです。

次にターゲット1近傍ですが、
少し弱いですが緑で囲ったサポレジエリアがあります。

そしてターゲット2近傍にも
複数のサポレジのある、紫で囲ったサポレジエリアがあります。

上手くボックスブレイクから下方に進めば、
ターゲット設定もおかしくはなく、
到達しやすいのかなと思います。

なおこの1時間足のバンドによるチェックは、
バックテストはしておらず、参考に見ている程度です。

いずれはサポート・レジスタンスも考慮する時期が
来るかも
(でもテストするにしてもだいぶ先かなと)


このトレードについて、結果が出次第、
明日以降にブログでアップします。



-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ、マイルールが機能しそうです。
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私、シマが実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿