2013年5月3日金曜日

富士山5合目開始の9合目で終えたトレード


昨日5月2日にエントリーしたトレードの結果です


運用中の手法と通貨 ------------
 ・NYボックス ver.5.2.1
 ・ユーロ円
 ・バックテストの結果

トレード概略 ------------













 ・21:00にNYボックス上辺をブレイクし、
 条件を満足したため売りエントリー(青丸)
 
 ・順調に進みターゲット1に到達(緑丸)
 ここでストップロスをエントリーの位置へ移動し、リスクを0に
 
 ・その後、反転しターゲット1まで戻りトレード終了(赤丸)
 

結果の具体的数値 ------------
 1)獲得pips;+67pips+0pips=67pips
 2)トレード開始前費用に対する資産増減+0.65%
 3)初期費用に対する資産増減率;+0.67%
 4)トレード後の現在の手持ち費用率;104.18%

具体的数値の算出方法 ------------
 1)pips数の計算方法はこちらから
 2)(トレード結果の損益額)/(このトレード開始前の資産額)
 3)(トレード結果の損益額)/(最初の資産額・元本=100%)
 4)(トレード後の資産額)/(最初の資産額・元本)
     NYボックスver5.1運用開始時を元本とする(2013/3/13)


結果の考察 ------------
約10日ぶりのエントリーでした

21時前にファンダメンタルズにより
非常に激しい値動きがありましたが、
現行ルールはチャートのローソクの動きに従うため、
マイルールに従い淡々としたエントリーでした

その後、わずか30分ほどでターゲット1に到達し、
半分は利益確定し、残りはストップを
ブレイクイーブンに移動出来たため、
非常に精神的にも楽なトレードでした

その後はあっというまに急落し、
NYボックスの下辺まで下落し、
チャートの形はまるで山のようでした

ちょうど富士山が世界遺産へ、
いうニュースがありましたがまさにタイムリーな形状です


本日のブログタイトルにもつけましたが、
この激しい動きの中間地点(5合目)でエントリーし、
頂上ちょっと手前(9合目)で利益確定出来ました

あとから見れば、
”天底でもっととれた”
”落ちるところでも同額とれた”
などと考えそうですが、
現行マイルールのNYボックスでは
日足MACDヒストで大きな方向性を確認し、
ボックスブレイクで裏付けを得てのエントリーとしているため、
天底はとれませんが、その分、より確実な勝ち・利益を目指す、
手法とも言えそうです

なお本日、5月3日は雇用統計発表日であり、
マイルールによりノートレードデーと決めています

なのでついさっき、大きな上昇をチャートで見ながら、
冷静にこの記事を書いているところです

それでは皆さんも良い週末を


-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ、マイルールが機能しそうです。
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私、シマが実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿