2013年2月25日月曜日

週明け窓のリスク回避方法


運用中の手法と通貨 ------------
 ・NYボックス ver.5.0
 ・ユーロ円














本日のトレードプラン ------------

黄色丸のところでNYボックスを上方にブレイクしました。

しかしマイルールではトレード開始が22時以降(冬時間)なので、
本日はエントリーを見送りです。

ローソクの抜け方には非常に勢いがありますが、
マイルールは絶対ですし、
これを破ると今までのバックテストの意味もなくなります。

なので本日はチャートを横目に見ながら、
バックテストなど行う予定です。

皆様、週明け良いトレードを。



週明けの窓のリスク回避方法 ------------

本日のトレードと関係ありませんが、
月曜オープンから紫四角のように大きな窓がありました。

先週末のトレードのように、
マイルールでは金曜26時(冬時間)に所有ポジションは
全てクローズする話をしましたが、
やはり週明けのこんな状況が怖いからです。

何より
”週明け大丈夫かな?”
などとびくびくしながら週末を過ごすのは
精神上良くないし、楽しくない週末になってしますからです。





-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ、マイルールが機能しそうです。
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私、シマが実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿