2012年7月4日水曜日

私のトレードルームについて

2012年7月4日は
アメリカ独立記念日のため,
マイルールに従いノートレードです


本日は私のトレード環境でトレードをご紹介します
(なかなか他の方の環境を見る機会も少ないかと思うので)


以下の写真が私のトレード環境です















・白い天板のみのデスク(写真真ん中から右)
・赤いチェア(写真手前)

ここでトレードに関する読書や
トレードアイデアを考えたり,
ノートへのメモなどもしています

またノートパソコンもこの上にあり,
トレードもしています

自宅の中でも落ち着く場所の一つです


・白い本棚(写真左)
3段程度の小さな本棚です
Rob Booker氏の書籍や,
バックテスト結果のチャートなどもこの棚です

またチャート表示用のモニタを載せています

なおこれら3点のファニチャは,
近場のチェーン系家具ショップで購入し,
合計でも1万円はしていません
(かなりリーズナブル)


・ノートパソコン
(新品で5万円程度のcore i3の15.6インチワイド)

通常時はメールチェックやバックテストをしています

トレード中は写真のように
取引業者の画面とトレードプランのエクセルを表示しています


・拡張デスクトップ用のモニタ
(8千円程度の19インチワイド)

ここにはMT4でEUR/USDの15分足チャートを表示しています

現在のマイルールNYボックス ver4.0
EUR/USDの1ペアのみをトレードしていて,
複数種のチャートを同時に見る必要がないためです


従来はノートパソコンモニタのみでしたが,手狭に感じたことや
欲しい情報を見るためにウィンドの切り替えが必要となり
ミスや見逃しのリスクが高くなることなどから
モニタ1台を追加し,現在の状況となっています


今後の状況や手法,通貨の種類増加などによっては
モニタ数が増える可能性もありますが,
1通貨・1種チャート程度であれば
サブモニタが1台あれば十分快適なトレード環境が
構築出来るかなと思います


皆さんももしパソコンのみのモニタでトレードをされている方,
拡張デスクトップでサブモニタを1台追加するだけで
非常にトレードがしやすい環境を構築することが
出来ると思います



-------------------------------------------------------------------------
FXブログランキング参加中です
クリックして頂けた数だけ,皆さんと一緒にpipsが獲得出来そうです
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------------
以下は全て私,シマのサイトとなります
時間がある方も,少ししか時間がない方もお立ち寄りお待ちしています
ここなら手軽にFXトレーディングルーム・トレーディング環境が構築できる
私が実践した禁煙外来で脱タバコを成功させた日々の記録とは
-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿